アトリエWX

うぃくろす

【キーセレクション】週刊リメンバ②【ワールドエンド】

やる気があるうちに走り抜ける

週刊の意味は知りません

昨日オールスターだったので今日はキーセレ、はい

f:id:mikuni_th:20200331002117j:plain

キーセレでもワールドエンド

WIXOSSで一番好きなルリグであるタウィルが輝いてるのもグッドですねぇ

 

この構築は最初期段階で

トロルド→T・M・B

エフエックス2枚→スリスト2

に変えてます

 

キーセレにおけるリメンバのできることは

・凍結

ハンデス

・デッキボトム操作

の3種類です

このうちハンデスはキーセレ青ルリグ5種の中で圧倒的に最弱なのでやめましょう

今回のデッキでは凍結すらもあまり使わず、ほぼボトム操作のみで戦います

キーカードはタピピとザロウで、基本的にこの2枚で3面要求をしていくのが理想ですね

盾割るのにアルキメス使うのは正直厳しいです

 

ハンドにタピピとザロウ、エナがきちんとあれば

①タピピでエンダカ回収

②エンダカでドロー戻し、タピピでー4000

③ザロウのせてタピピ回収

④タピピでエンダカ回収

⑤エンダカでドロー戻し、タピピで-4000

⑥アタック開始時、トップ3枚見て順番を入れ替えワールドエンドでドロー、タピピで-4000

とその2枚だけで-4000を5回飛ばせます

ワールドエンドでしっかりリソースを稼げていれば、追加のエンダカやザロウで3面開けも容易なハズです

 

ハンドをくるくる回して整えていくうちに相手の盤面が壊滅する楽しい仕様となっております

半面防御手段はシビアで、プロテクションマッピングのためにデッキの上から5番目にアルキメスを置く必要があったりとか相手のアタッカーのレベルと同じシグニをボトムに置く必要があったりとかワールドエンドで蘇生連結できるようにボトムにアルキメスその上に下級シグニを置く必要があったりします

デッキをシャッフルさせてくるやつとダウン耐性相手には割とあっさり負けます

運命なのであきらめましょう

ミラーはしたことないですけど多分地獄なのでやめたほうがいいと思います

 

 

 

オタクが早口で書きました

続くんですかね