アトリエWX

うぃくろす

【オールスター】週刊リメンバ③【宇宙軸レイトナイト】

予定ではひと月は余裕で持つはずだったんですがなんかおかしいです

需要もない書きなぐりのコーナー始めていきましょう

文章は飯食いながら頭使わずに勢いで書いてます

 

f:id:mikuni_th:20200331233110j:plain

 

今回はオールスター2回目なので、レイトナイトを使うならこうかなって思っている型です

レイトナイトの性能はあのクソつよルリグとして名を馳せた5ハナレとある意味似た感じである意味真逆って感じです

みんな言ってますね

 

今回重視したのは序盤のリソース確保です

レベル1が7枚しかない時点で引けなかったらまぁどんまいって感じですが、レベル4もしくは2以上の宇宙がデッキの大半なのでシブンギかタネガスペのどっちかはヒットするでしょうなおカイヅカ

 

レイトナイトの戦い方としては相手のリソースを絞りに絞ることなので、相手のシグニは踏んだら負けだと思います

こいつ残したら次のターンも打点くらっちゃうっていうシグニでもむしろエナ与えたら長期的に見て勝てません

相手のハンドを絞るのは5に乗ってからじわじわやればいいので、ひたすらバウンスで開けて殴りましょう

もちろん4に乗ってからはレオニズでひたすらトラッシュ送りになります

ジュメニーズ除外軌道はラストナイトほど重要視しなくていいです

打点のためにメインでもガンガン使っていきましょう

※クリスタルブレイク分は残してね❤

 

防御面はわりと弱いので、エナを絞り切って詰めに行くことが重要です

がんばりましょう

 

 

 

カードの解説とかいっさいしてないけどいいんすかね

レイトナイトとか絶対確認される系女子ですけど

 

 

いつまでこのストックはもつのか!?

続く、かも