アトリエWX

うぃくろす

【キーセレクション】週刊リメンバ④【忘念の巫女リメンバ】

もうネタが月欠けの戦場

 

キーセレ第2弾はじまり

 

f:id:mikuni_th:20200401201832j:plain

前回のキーセレはちょっとトリッキーな感じだったので今回はザ・リメンバを目指してみました

 

さて、今回のデッキの軸となるのは凍結です

シグニを凍結させる、または凍結状態なら~、というテキストを持つシグニをふんだんに採用したデッキとなっております

メインアタッカーは<貨英の変動 エフエックス

1枚で、1エナで」メインフェイズ2面除去というキーセレクションにおいては破格の性能を持ち合わせています、そうリメンバならね

軸は凍結とかいいつつもエフエックス用にボトム調整はしっかり必要なんですけどね

 

回し方とか所感をざっくりと

・マリガン

レベル1だけあればいい

・0→1

バウンス主体の相手じゃなければエナチャージはせずグロウ

コインのために捨てるカードはアルキメス>スリスト=風の姉妹>エフエックス>ビーカー>シンギュラ>マグナス>クウキホウ>クラファン>鯖

もちろん対面によって変わる部分もあるとは思いますが

下級引けなかったら割り切るか初動に使えるキーを投入するといいと思います

ボクは割り切ってます

あとリメンバキーは貼り得なので貼り忘れに注意

ボクは3割で忘れます

クラファンを立てた場合、クウキホウ用にレベル2をボトムにしておくように

トラッシュに置くカードは一番レベル低いカードでいいです

シンギュラがハンドにある場合はあえてレベル2をトラッシュに送るのもアリですね

 

結構割愛したんですが

なんかめっちゃ書くこと多いんだが????????

・1→2

次ターングロウできるエナがあればチャージなしグロウ

気合で凍結させるやつとマグナスで1点

ボトムに2が置けてればクウキホウで1点

クウキホウでエナ使う予定なら1エナは浮かしておきましょうねー

・2→3

スリストorマグナスorマグナスで点要求

スリストのおかげで要求範囲は格段に増えるはず

・3→4

ひたすら3面要求

デッキの残りサーバント枚数やレベル4のシグニの枚数には気を配りましょう

どうせリフするので盾を護るためのアーツは撃たなくていいです、華代レイラ緑ピルルク以外

 

後半失速したように見えますが選択肢が生まれるのって低レベルの時くらいだと思うんですよね

4に乗った後はできる限り少ないリソースで最大打点模索するだけです

 

山を丸ごと作り上げるワールドエンドキーよりはマシですが、下級をボトムにシュートしてくるウムルは変わらずきっついです

「おめーのゲートあたんねぇから!!」という点だけでマウント取って張り合いましょう

 

 

 

まぁボクずっとワールドエンドしててこれ回したことないんすけどね

キーセレリメンバ組むときのベースにでも使っていただければ

 

続く