アトリエWX

うぃくろす

ラストナイト・オブ・アス

ボク達の最後の夜

 

川崎セレモニー参戦記録です。

反省会と自己分析を兼ねたメモみたいなもの。

 

ついにアンリミテッドセレクターが発売されたということで、リメンバ・ラストナイトを本日初使用してきました!!!!!おっせぇ!!!!!

 

f:id:mikuni_th:20190324221701j:plain

 

今日使ったのはこんな感じです。

ハンドがねぇ!エナもねぇ!じゃあ遊具で稼いだろっていう発想。

 

戦績

1回戦アロス先△じゃんけん〇

2回戦ハナレ後×

3回戦リメンバ後〇

4回戦タマ先×

5回戦ユヅキ先×

 

1-3-1

ミラーしか勝ってません

4,5回戦に至ってはアーツ1枚も使ってません。

あまりにもへっぽこすぎるので悔しさを通り越した虚無感を忘れないようにしようと思います。

アロス

現状のカニにはまあ強そうですが生きていくにはちと辛そう。

イカ2面をひたすら凍らせてイカの前にイカレオニズ置いて横の下級をジュメでどかしてってやってたら時間切れました。

ラストナイト意外とかてえなって思いました。

勝ち筋追えなかったのは甘えころも。

クリブレスピサルコイン数枚残り。

ハナレ

ひたすらバニッシュでエナくれるのでレオニズ出現時でイカジュメ盤面連打。

Zrで山が汚くなっていったあとはクリスタルブレイクやらコインやらで空けたところに引いたカード並べてアタック。

リソース差がやばいことになり、こっちが苦しみながらZrだしてんのに向こうは平然とメイジぐーるぐる。

防御回数かなり残されて負けました。要対応。

残りアーツ無し。

リメンバ

きれいなピルキー電機軸。

ハンデスに使うと防御面数で差が付くと思われたのか全部ダウン凍結に使われました。

先とられたんでレオ!イカ!ジュメ!の盤面をレオ!イカ!ジュメ!で返してその盤面をレオ!以下!略!

こっちはツバキングで鯖回収できる分リフる必要がなく、エナもシャテキで伸ばせるのでZrの起動回数で圧巻して勝ち。

クリブレスピサルジャイキリエクシード2残り。

 

タマ

ジュメニーズ1枚も見えないまま5に乗られてアタック開始のラストナイトビームをすり抜けたイギスがグスクルになって3点、タマのアタックが2回で5点。しにました。

アーツ4枚、コイン4枚、エクシード4枚残り。虚無。

 

ユヅキ

ボルゲツァルタルポどーん。

ジュメニーズがエナに1枚あるだけの状態で乗り込まれレベル3で無事終焉。

アーツ4枚、コイン2枚、エクシード1枚残り。虚無。

 

 

 

5回戦やってつかった防御カードの枚数がおかしい。

初手に1号カルタ、レベル3で1号シャテキを前提としていた感がぷりぷり出ていますね。

あとジュメニーズはボトムにかたまるのやめようね。

 

そんな感じでした。

シャテキとツバキと宝剣が結構相性よくて、Zrとかレオニズとも噛み合うので悪くはなかったです。

ただ盤面に残ったおもちゃーズが邪魔すぎるのでユニーク、応答しろ!ユニィィィィク!

 

まあ次はなんかいい感じに組みなおします。

やっぱハンデス、したいなぁって

 

みくに