アトリエWX

うぃくろす

撲殺天使タウィルちゃん

さむい

 

凍結の合う季節となってきましたが一日中タウィルデッキの構築について考えてました。

f:id:mikuni_th:20190127004613j:plain

リワトしか存在しない世界へと変貌を遂げちゃいましたがボクはこの子が大好きです。

理由はがっつり守れて攻め手にも事欠かないからですね。

防御力は主にシグニが優秀なので、ルリグにかかる負担は割と少ないです。

もともとのフィーラって実はただの破壊兵器なんですよね、トラッシュ送りバニッシュと。

あとボクはタウィル検定A級なので初手に4積みのハニエルが来ないなんてことはありえません。絶対に。

ただ今回はトラッシュから戻すよりデッキからトラッシュに落とすを使っていくのでハニエルミカエル連打とかではないかなーと。

こんだけタウィル推してるのは理由があります。

リワトが出る前の去年のチーム世界大会予選の予選にてタウィルで4-0しました

めちゃくちゃ嬉しくてその場にいた友人やらツイッターやらで叫びまくりました。

今でもすごく誇らしい思い出です。

不利無理対面をLBで全部吹き飛ばすという奇跡の一日でした。

その日の予選は一週間前まで「ユキ・2ママ・3アイヤイ」でいこうって話になってたのですが当日になると「2ユヅキ・ドーナ・タウィル」とかいう革命チェンジが起こりました。すげー面白かった。

あー自慢すんの楽しい。

 

ここまでもこっからもどうでもいい内容です。

リメンバとタウィル

おうちで繭ごっこするときによく戦わせる2ルリグの関係ですが、タウィル出た当初はリメンバの圧倒的有利でした。

ムンカルンの耐性をデッドナイトで無効化してフルハンしてろっきゅーしてハイ、オワリ。

タウィルは攻撃スピードが遅かったのでそんな感じでした。

しかし9弾でシュブニグラが出たことにより、ろっきゅー県内まで削れないという事案発生。

リメンバ側が逆に不利になりました。

内容どうでもいいのでもうやめよう。

 

シェムハザつよいね。

アーツどうしようかな。

ヘルボの枠あるかな。

アークホールドあんま好きじゃないんだよな。

そんな感じです。

 

ちなみに撲殺天使ドクロちゃんは確か全巻読みましたが内容全く覚えてないです。

ドクロちゃんの見た目は好きでしたが意味不明すぎて確か嫌いでした。

 

みくに