アトリエWX

うぃくろす

重なる記憶、忘れるボトム

キーセレモニー参加してきました

 

使用はウカップで使ったリメンバのドンム→ハッピー5にしてみました。

あとはハゲとサバの枚数調整してクウキホウ突っ込んだくらいです。

 

1回戦タマ後×

デッキの周回が終わりLBも把握できたので相手のプリキャスビームをどんな捲れ方してもライフの3点で止まりそうだったのでアタック通しました。

実際シグニの点は3で止まりました。

サバ切ろうとしたら持ってませんでした。

たまげた。

 

2回戦タマ先〇

相手の大事故。

キーセレで先2の4点取るの気持ちいい。

そのまま順当に勝ち。

 

3回戦ピルルク後〇

一番震えた試合。

タマイベリコーナでハンド補充し、アグロしてくるTETRAでした。

「リメンバのLBは強い」ので素で2点くらい止めた気がします。

あとちゃんと下級引けました。

4に乗ってからはハンドも潤沢で相手の攻めも弱まったので、ルリグ通らないことにキレながらぺちぺち殴りました。

ラストターンアナスタシア引かれたら負けだったので全力で祈ったら通じたらしく勝ち申した。

 

4回戦レイラ先×

ダウンしないダブクラにおびえましたがタンクローリーおらず。

しかしマグナスが1枚もこず、打点がなめくじ以下のげじげじ状態。

リフるため盾キープできるわけもなく、ドーピング回避のためのメインジャイキリ打たされ普通に面で圧死。

 

5回戦緑子後〇

イヌサルセットが揃わず盾を残せたまま4へとグロウ。

無限に降り注ぐ茨を凍らせてカチ割り続けるゲームでしたが、途中で脳がバグりました。

見たボトムを前の試合の記憶と混じりあい、運命。

いつの記憶だか不明瞭になったのでとりあえずFXは4と4戻して投げました。

アタック開始時も3枚見て全部ボトムっつったのにそれ引く気で考えるというガバガバガバナンス。

消化試合気味だったのでふんわりプレイだったので勝ちもらいました。

 

結果3-2オポ差で5位

虚無空間-ヴァニティースペースー。

キーセレのリメンバのシェアくっそ低いのなんででしょうね。

連戦に向かないからでしょうか。

すくなくともボクは連戦できません、脳がとろけるチーズ。

じゃあなんで握ってんのってなんででしょうねわかりません。

 

帰りの電車で爆睡しました。

あたまつかわないでっきがいいです。

 

みくに