アトリエWX

うぃくろす

ノーサーバントノーライフ

オールスター用のリメンバ公開の勢いで始めた自由帳も飽きてきました。

そろそろ潮時です。

書くことが思いつかないので適当に公開されているルリグの個人的評価でもしていきます。

内容は簡潔で主観にまみれてます。

アンリミテッドセレクタールリグ★5段階評価

なぜシグニじゃないのかというと量が多くて面倒だからです。

f:id:mikuni_th:20190122021357j:plain

ウリス・・・★☆☆☆☆

散華でよくない?

f:id:mikuni_th:20190122021512j:plain

メル・・・★★★★☆

単体パワーは低いもののスピリタスの下敷きとして優秀。

ジントニックはあんまり好きじゃなくて、スピリタスはもはや酒と認めない。

f:id:mikuni_th:20190122021746j:plain

タマ・・・★★☆☆☆

現状アームとウェポンはシグニで攻め込んでいく感じじゃないのであんま噛み合わないかなと。イノセンスはクソ。

f:id:mikuni_th:20190122022016j:plain

あーや・・・★★★☆☆

みらくると比べて設置数が増えるわけじゃないのが気になるところ。

グロウのエナが3軽いのは超大きいけど、長引くほどみらくるのアドバンテージが大事になるのではというエアプ感。

f:id:mikuni_th:20190122022337j:plain

リル・・・★★★★☆

アンロックでコイン得なくて本当によかった。リルも多分下敷きかなーって思います。

f:id:mikuni_th:20190122022532j:plain

緑子・・・★☆☆☆☆

かわいそう。

f:id:mikuni_th:20190122022621j:plain

遊月・・・★★☆☆☆

レイラキー貼られると虚無感が半端なさそう。

f:id:mikuni_th:20190122022832j:plain

ピルルク・・・★★★★☆

ザ・クソオブクソ。フルハンしてロック。青いデッキは死滅する。

本体の防御性能がアロスに劣るため★4

f:id:mikuni_th:20190122023030j:plain

リメンバ・・・★★★★★

今までのリメンバに比べればオールスター性能は断トツのナンバーワン。

でも所詮リメンバ。絶対弱い。

f:id:mikuni_th:20190122023315j:plain

ママ・・・★★★★★

MODE5に乗るための下敷きとして超優秀。アーツ使用時のエナチャ分よりコストが軽くて手札も増える。つよい。

f:id:mikuni_th:20190122023552j:plain

アイヤイ・・・★★★★☆

正直全然わからん。

でも強そう。

f:id:mikuni_th:20190122024006j:plain

ドーナ・・・★★★★★

クロウコスト0のくせにサーチ能力継続。

どーせ最速でFIFTHに乗るので十分。

 

あとがき

もう12ルリグも公開されてるんすねー。

初期コイン無し組にはコイン配布。

カードパワーも高い。

何よりグロウコスト0が大きい。

ハナレの公開が怖いですねぇ。

グロウコスト0になるならリミットも0にならないかなと思ってます。

アルフォウ選手はこれからの活躍をお祈り申し上げます。

リメンバの公開が終わったのであとはデッキを組むだけの安らかな気持ちです。

 

推しルリグの強化が、あなたの理想に近いものであるよう

 

みくに