アトリエWX

うぃくろす

リメンバ・インフィニティナイト

キーセレモニー参加してきました

参加者16人とは言え一般人のボクが入賞できたことが無限に嬉しいので書きます。

 

使ったリメンバはこちら

f:id:mikuni_th:20190312001506j:plain

よくあるやつで構築は50枚完コピしました。

コピーの許可はとってません!!!!!!!!!!!!

 

今回使った理由としては

1、人の作ったデッキでどこまでいけるのか試したかった

いつも自分なりの改悪をはさんで微妙なデッキになることが多いですが、今回はかたくなに完全コピーを貫きました。

自分の回す実力を試したいっていうイキリキングみたいな思考ですね。

結果としてオポ神の予選1位通過で3位にまでなれたのでちょっと調子にのってます。

2、単純に強そうだと思った

前回のセレモニーで2連続フルボッコにあい、強すぎるだろコイツってなったので組みました。

自称ガチ勢なので強いものにはなびきます。

実際強かった。

3、リメンバ飽きた

頭痛くなるしサルみたいに凍結しまーすバニッシュしまーすアルキメス埋めまーす負けましたーで飽きてた、はい。

 

そんな感じです。

戦績

一回戦偶数グズ子 後攻 〇

初回しだったのでなれなさ過ぎて相手にタクティカルパニッシュ撃たないんですか?って言われて撃ちますって言ったり3回くらいハッピー5にグロウしたりしました。

対グズ子兵器のヤミガネまったく引きませんでしたがモリアーティ回避能力の高さで押し切りました。

クッソ強くてテンション上がってました。

 

二回戦タマ 先攻 ×

一番暴言吐いたと思う試合。

席に着いたと同時にふざけんなよから始まり、ボトムマーリンでふざけんなよで終わりました。対戦相手の人さーせんてへぺろ

タマは無理対面、先攻でワンチャンスって聞いてたのでプレイ自体は丁寧にしました。

イノセンスケア忘れて盤面はじけ飛んだり終盤の打点がゴミだったりあるほーきー早々に投げ捨てたりでしたが、学びのあるありがたい試合でした。

 

三回戦偶数グズ子 先攻 〇

もう覚えた。

一戦目で学んだのでかっ飛ばしていきました。

最後にアウェイクケアで3面アタックトリガーで〆。

 

四回戦タマ 後攻 〇

二度目のふざけんなよ。

下階段でタマ対面はだいぶ気持ち違いました。

お願いサンポケアタックでゲイン捲れたりピアノセンアルババが人智を超えた所業をみせてくれて、相手のサンポケカマクラが枯れて1手勝ち。

すごい。

 

五回戦ピルルク 後攻 〇

相手が確定上りの上階段。

デッキ製作者が同じ型のピルルクに負けていたのでやべぇよやべぇよって言いながら始めたら先1フルハンくらいました。

魔界かよって思ってましたがボクは神の寵愛を受けているので2ドローでレベル1引いて、相手のワンパンでサバF捲って瞬間凍結させました。

さすがリメンバ。

 

そして生まれて初めての予選1位通過

そこでトナメに上がったルリグを確認。

タマ、タマ(2回戦の相手)、ピルルク(5回戦の相手)。

終わった・・・。

そう思っていた時期がボクにもありました。

 

決勝一回戦タマ 先攻 ×

終わりました。

本日3回目のふざけんなよ。

プリキャスが行方不明になってくれてたおかげでイノセンスケアしながらレベル5に乗れました。

必死に計算してサンポケカマクラ飛ばしまくって、勝てる!って思ったところに

イノセンス

ピルキーエクシード込みの計算だったので終わりのセラフ

始まりキーをアンロックすることなくゲームが終わりました。

幻聴かもしれませんが、うまい人の使う夢限はやっぱつえーわみたいな声が聞こえてきて最高に気分がよかったです。

幻聴かもしれませんが、それを糧にしばらく生きて行けそうです。

幻聴かもしれませんが。

 

決勝二回戦ピルルク 先攻 〇

お互い割と冷え切った状態でのスタート。

いつも見守ってる3位決定戦ってこんな気分なんだ・・・って思いました。

相手は常勝の人なので3位なんかには興味なさそうでしたがこちとら一般市民。

一つでも高い地位に上り詰めたいとモチベでは圧倒してたと思います。

試合内容まったくと言っていいほど記憶にないんですが、相手のシャハラザをデッキボトムに固めてたみたいでなんか圧勝しました。

 

ウパス、セレモニー含めて自己ベストを更新できたり、幻聴かもしれませんがほめられたので大変気分がよろしかったです。

このリメンバを組んでよかったと思いました。

できればもうちょいタマ以外と当たりたかったです。

ちなみにルリグ分布

タマ3

ユキ3

ピルルク1

リメンバ1

翠子1

カーニバル1

グズ子3

夢限3

だったようです。

 

会場内の全タマと当たったんだが???????????

 

まぁとても楽しい1日だったので満足です。

みなさんも楽しいリメンバライフを!

 

みくに