アトリエWX

うぃくろす

全てが"黒"になる

オルタナティブ時代からリーサル・ブラックでアルキメス埋めるの強くね?と思ってました。

そこで課題になるのが黒エナの用意。

デスレックスやらハンプティやらでなんとか・・・と思いつつも考えるの面倒だったのでウムルで遊んでました。

 

しかし新環境「エクスプロード」。

この悩みを弾き飛ばしつつ更なる高みへと上り詰めるカードが登場しました。

そう

é»éµã®å·«å¥³ ã¿ãã¨ãªãã¡

黒タマキーですね。

 

こいつで1面飛ばしつつリーサルで1面飛ばしてアルキメス埋めてハッピーで1面止めると、アルキメスが埋まりつつ3面止めてなおかつエフエックス回収できるという神ムーヴが可能となっております。お値段なんと4,000円。

 

しかしまぁ現実は甘くなく。

キーセレにはパワーライン8000のやつが多すぎてちょいエクシードが使いづらいのとちょうどいいタイミングでアルキメスが来ないのとイノセンスがやべーのとって感じでした。

2周目でアルキメスを埋めに行く余裕がないボクには厳しいデッキでした。

ポテンシャルはなくはないと思うので、黒鍵+リーサルブラックリメンバを誰か鍛えてくれ。

 

そんな感じ。

 

f:id:mikuni_th:20190703223305j:plain