アトリエWX

うぃくろす

ブレスオブウィクロス~あざなわざるもの~

ずっとあがなうものだと思ってました

漢字が読めないので国語がどうもダメでキライでした

ディセンブルが発売されてからの1週間の記憶があまり無いんですがリリースパーティーがあった土日が発売日だったんでしょう

 

今回注目したのがこちら

f:id:mikuni_th:20191105015133j:plain

あざなえ~

 

キーセレ版紡ぐ者とでも言うべきでしょうか

夢とロマンと破壊力にあふれたテキストをしております

今回はキーセレにおける様々なルリグの糾う者度を独断と偏見で診断していきたいと思います。

 

糾う価値無しルリグ

・レイラ

・LoV

・タウィル

・リル

にじさんじ

・アルフォウ

・華代

・夢限

・エマ

・メル

・ナナシ

各々がレベル4ルリグの能力を基盤としたシグニ性能をしているため、糾うことでそのルリグのよい点を台無しにしてしまうため

あと華代さんは乗れねぇです

 

糾ってもいいかもね

・タマ

・ユキ

・ピルルク

・エルドラ

・ウムル

・ユヅキ

・カーニバル

・ミュウ

一番適当なライン

あんま考察してないので強いのもあるかもねくらい

ユキとエルドラはがんばって

 

糾う適正高い

・リメンバ

・翠子

・グズ子

出現時とコイン技がメインで、ささっと通過できちゃうルリグが糾う適正高いかなーと思ってます

リメンバはバブリー指定で、防御面数を大幅にごまかせるがダウン耐性やミラー等の盾焼却に弱い

翠子はネコムス指定で、アークエナジェを安定供給でき、4の性能で防御面数も多いが打点が薄い

グズ子は奇数軸で、ダイレクト撃ち逃げができるがハンドが細い気がする

とまぁ各々弱点もありますが、糾う者とアークエナジェがパワーカードなのでごり推せると思いますね

 

そんな中でもボクが組んでみたのがコチラ

f:id:mikuni_th:20191105021314j:plain

夢詰め込んだリメンバです

 

改良したいと思っている点や満足している点、さまざまありますが眠さで意識がとびかかっているので詳細はまた今度書きます

 

セレモニーにでたい

みくにでした